Voice Library in Japanese

ワシントン州非営利ボランティア団体

ボイスライブラリー


ホームENGLISH
お知らせニュースレターサービス
CD カタログ
ご寄付連絡はこちら
  

最終更新日:
2014
年4月4

朗読を通して読書の喜びを

Voice Library in Japaneseは、20044月ワシントン州より非営利ボランティア団体として認可を受け、設立されました。

 米国在住の日系アメリカ人ならびに在米日本人の視覚障害者、病気療養中の方、外出が困難な高齢者などを対象に、日本語の書物を耳で聴いて楽しんでいただくための朗読CDの制作と無料貸出、日系高齢者施設での対面朗読会、個人宅や学校・団体への訪問朗読「声の出前」のボランティア活動を行っております。

 長く海外に居住する人間にとって、母国語の文学や文芸作品を手に取り、読むことができるのは大きな喜びであり心の安らぎです。しかし様々な理由から、これらの作品を読むことができない状況におかれている方々に、朗読を通して読書の喜びをお届けしたい、そんな思いから私達の活動がスタートいたしました。

 多くの皆様のご利用をお待ちしております。



会の活動概要

  • 朗読ボランティア
    テクニカルサポートボランティア
    録音ボランティア
    グラフィックボランティア
月例会: 第三 土曜日 午後1時から
例会の内容: 朗読基礎練習、朗読作品の選択、朗読の
録音、
CD制作、CDライブラリーの貸出
対面朗読会: ボランティア1名が、朗読者として週に度施設を訪問。

訪問先:
    シアトル敬老ナーシング・ホーム
    シアトル日系マナー
        スタッフォード・ヘルス・ケア
  エバーグリーン・エルダーケアー
        クリスタ・シニア・ケア

その他、シアトル・ベルビュー近郊にお住まいの個人宅の訪問朗読も行っています。


ホームENGLISHお知らせニュースレターサービスCD カタログご寄付連絡はこちら

© 2004-2014 Voice Library in Japanese. All rights reserved.